人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の目にも隅角

犬の目からちょこっとずつ房水が流れてるようで目頭に水路ができて毛が固まっている。拭くとごりっとした目やにが取れるときがある。かゆがる。房水はどのように循環しているんだろうか。検索してみた。ほとんど緑内障のページがヒットする。眼圧が高まって視神経を損傷し失明する病気らしい。房水だが、角膜と水晶体の間を循環している。なんと、隅角から出たり入ったりするらしい。なんと!犬の目に馬場が?人間の目にも、である。目の中に隅角があったのだ。偶然なの?名称を知らなかっただけ?普通?わりと感激してしまった。

犬の目にも隅角_a0305943_21235051.jpg


今日も寒かった。夜は雪予想。はにゅうくんとよみうりランドにデートしたらって、やたら思い浮かんじゃって、駅で待ち合わせするの。彼のほうが先に来ていてあたしは走って改札を抜けるよ。にこっと笑う彼。すてき。・・・だけど想像はここまでで、先が続かない。待ち合わせまでは空想できる。楽しい。その先って、3歩後ろを歩くのかしら。なに話すのかな。不安だ。好きな人と一緒だと住宅地を歩いてるだけでも楽しい。目的地がなくても。住宅地を歩いて楽しいのは当たり前かもしれない。将来こんな家に住みたいねって一緒にね、うふ、だもん。長いこと見てないから早く見たい。
よみうりランドには丘の上の湯という温泉施設があって、若葉台周辺には天然温泉が3つくらいあるんだけど先生は丘の上がいいて言ってた。今日は加納さんの誕生日だった。ずっと元気で教えてください。馬たちも先生にお世話されてしあわせに長生き。
by kumaol | 2016-03-10 21:34 | 雑記