人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大草原の小さなパインその4

その3までのあらすじ

暗黒魔王死禍(シカ)の手下に幽閉された八木ちゃん、暗黒世界の重力により記憶喪失になる。一方、ビバリーヒルズに豪邸を建てたパインもパーティ三昧の日々で浮かれて過ごし八木ちゃんのことを忘れているのだった。

-------------

すっかり生きる気力をなくし寝ころんだままの八木ちゃん。何日も立ち上がらない八木ちゃんを見て死んだと思った見回りの手下は、鍵を閉めずに出て行ってしまう。

ドアが開いてる。

八木ちゃんは逃げた。 あてもなく。 暗黒世界の重力は薄れてきた。明るい世界はもうすぐだ。

だが力尽きる。

と、そのとき、神々しい光がさして、やぎの神様が降り立った。

大草原の小さなパインその4_a0305943_20444423.jpg

八木ちゃんよ、ぐつぐつ池の湯をかぶり南東にあるくのじゃ
大切な記憶がもどってくるぞいメイメイメイ




ぐつぐつ池を目指す八木ちゃん
ぐつぐつ池とは
あれだろうか
大草原の小さなパインその4_a0305943_2047583.jpg

熱い熱い なんという熱さ 800度はあるだろう

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・
大草原の小さなパインその4_a0305943_20475443.jpg

山の羊と書いてやぎ、熱いお湯は苦手なのメィメイ(泣)
おぢげづく八木ちゃん。

えぃゃっとかぶると、あら不思議

熱くない。

しかも若返った

白と茶色の、顔の長いいきものの姿がぼんやりと頭に浮かんできた 
ミカン?惜しい。


さあ、南東のどこかに行くのだ八木ちゃん。
勇気ある者だけがチャンスをつかむぐつぐつの池をあとにする


---------------
ここで、暗黒魔王のアジトを偵察してこよう。


ここだろうか。なんと、アジトは秘密基地ではなかった
大草原の小さなパインその4_a0305943_2055743.jpg

「シカ」と子供でも読めるカタカナで、堂々と表札が出ている

門番は持ち場を離れない。侵入はむずかしそうだ

おや、奥に牢屋があるあれは
大草原の小さなパインその4_a0305943_2057165.jpg



八木ちゃんを逃してしまった手下が監禁されていた 懲罰房だ。おそろしか
大草原の小さなパインその4_a0305943_20575277.jpg


わらわらと暗黒魔王軍団が現れた。
大草原の小さなパインその4_a0305943_2059447.jpg

アジトからの中継はここま、、あ、なにをす、、やめ、、うぇfr、
プツッ




------------
------------
------------
------------





八木ちゃんはとうとうなつかしい馬影を見つけた


やっと会えた。やっと会えたんだわ!

大草原の小さなパインその4_a0305943_2161456.jpg

不自由な足で追いかける八木ちゃん


こんなに近くにいるのに
大草原の小さなパインその4_a0305943_2182572.jpg

ころんでしまって近寄れない



見失ってしまった



しかし、二人は近くにいたのである

大草原の小さなパインその4_a0305943_2110532.jpg

二人とも、違う方向を見ていた


二人とも右を見れば会えるのに
大草原の小さなパインその4_a0305943_21103994.jpg

出会えない


大草原の二人は再びはぐれてしまうのだった


次回最終回
by kumaol | 2016-06-02 21:12 | 雑記