人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁいにゃんず・・

ふくらはぎが硬いのでもんでみたら、残念なことに、手触りが老人のそれだった。見た目は普通に見えるんだがざらざらしてる。水分や油分がない。すごくない。
水分もほしいがもっと油を食べたほうがいいんじゃないか。豆腐よりはあぶらあげや厚揚げを買うようにしてるしドレシングはノンオイルより油のうずが浮いてるようなタイプを選んでいるがもっと油を。油のブームはすでに来ていた。あまにとか、すごい売れてる。調味料の塩と醤油はこだわって満足してるので次は油だ。あぶらをなめるのにゃあっ。

半額セールで買った箱に、おまけのうちわが入ってた。
ふぁいにゃんず・・_a0305943_21393958.jpg


ば、ばけねこ・・





チタンの元素番号は22、だからファイテンのキャラクターは2匹の猫なんだろうか。HPみたらそうではなかった。番号とは関係ない。二匹合わせてふぁいにゃんずで、ひるぴー、ヨルピーという名前、24時間ケアしますという意味を込めてるらしい。でもあなた、ピーって、おなか壊した音ですわよ。邪悪な目つきでかわいくなく感じるが個性と好みの問題か。子供っぽくても商品と合わない気がする。これでいいのよね。しかしこの猫たち、かわいい猫になりそこねた妖怪のまがまがしさを感じる。呪われそう。「どちたん?」を口癖にすればちょっとはかわいいと思うんよ。

-----------
ハンギングバスケット、1日水をやらなかったらしおれてしょぼんとしてしまった。水をやると元に戻る。だが水を切らすたびにストレスがかかり茂る勢いがなくなってみすぼらしくなっていく。ストレスを与えると草花はだめみたいだ。人間も、ストレスがかかるだびに復帰の反発力が弱くなりこらえられなくなる。(バネにして伸びる人もいる)
キウイがかちかちに硬かった。追熟しないそうだ。角にぶつけてストレスを与えエチレンを出させるかバナナやリンゴなどエチレンを出す果物と一緒に袋に入れるといいらしい。
by kumaol | 2016-08-04 21:50 | 雑記