人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の病院(定期)

10日間の薬が終わったので通院した。今回の薬はまったく効かなかったと話す。
「ステロイドにしますか」
ステロイドは効果はあった。そうねえ。
「1日ごとに上げるようにしてみましょう。ピンクの薬(神経を元気にする)は続けることに。ビタミンが主成分なので目にもよいから」ということで、ステロイド10日分は1/4錠x5、ピンクの神経薬は10錠。オーラベットは1週間口臭に効き目があった。食べてすぐは緑色の下痢を大量にされたのでSではなくXSをもらう。体重的にSのほうがいいと勧められたが、どこがどうなのかと聞くと、大きい子が小さいサイズを食べるとのどにつめやすいからってことらしい。一応のどにつまったら縦になってぬるっと落ちるようにはなっているのだがつめないことが大事だからなんだそうだ。そうなんだ。体重に合わせないと口臭が消えないのかと思った。体が大きいと口臭が強いというわけじゃないから、安全のためだったんだ。様子を見ながらってことでXSの許しが出て、家で与えるとすごい喜ぶ。なにがおいしいのかな。がぶがぶ噛み切りながら食べた。つまり、XSよりもっと小さいサイズにしながら食べた。なんっ。つまり問題なかった。再び無臭になったよかった。診察代500薬代二種類で1250オーラベットXS126小計1876税込み2026円。体重6.03、一気に痩せてしまった。運動しないからと少なめ少なめにあげていたら痩せてしまった。もうちょっとあげよう。6キロの維持でちょうどよいと言われた。骨組みが大きい犬なので肩幅も胸幅もでっかいが腰骨がごりごりしてきてる。骨組みが大きいのに5キロにしろとか言われたときは無理ですよ!って言ったのに、いやいや5キロでとか言ってたけどミニチュアダックスには幅がある。細い子は本当に細い。フェレットみたいに細い。でかい子はシーズくらい太い。うちのはシーズータイプ。>6キロの維持でちょうどよいと わかればいいのよ。
宝くじにあたったら要塞を作って誰にも会わずに暮らせたらいいねえって話をしたけど病気になって医者を呼んだら悪者軍団で要塞を占領されたらどうなるんだろうか、それがこわいから子孫を増やして身内で固める。原始時代の縮図を開始しようとしてただけだったつまらない。お金を活かす空想ができないって詰んでる。


by kumaol | 2016-10-12 20:49 |