人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日連続でxx

また踏んづけまわってた。おなかはこわしてない。犬にはどうでもよくなっちゃったんだな。またすべて捨てる。毛布やシートやジョイントマットや滑らないシートなどいろいろ。八角サークルは外に干してあったのでケージフェンスで仕切っておいた。八角サークルは運動のときはいいんだが、ワイヤーで形作っている構造でワイヤーの周りの細い隙間にふんが入り込むと歯ブラシで掃除しないといけないのが面倒だ。介護用はひらたくてでこぼこがないほうがよい。吸着マットは床暖房にも対応できていいと思ったが底面がゴム製にではないので床に染み出てしまう。床にぴったりつくだけにはがして洗うときが面倒そうだ。くっつかないタイプにする。仕切りはたいていのケージや仕切り板が腰くらいの高さなので固定観念になっていたが、うちの犬なら20センチあればよい。ブロックがいいんじゃないかと気づいた。外壁用の重いブロックは動かなくてよさそうだが肩をこすって歩いたら痛いだろうしよろっと倒れて目を打ったりよろっと倒れて背中から走り高跳びのように倒れ落ちたら痛いだろうし地震でブロックが倒れ下敷きになったらこわいだろう。高齢犬に重くて硬いものは怪我の危険が大きい。フェンスも直接あたるところに設置すると鼻をはさんだりぶつかってびっくりしたりするのでフェンスの土台に幅のあるものを置けば使える。体があたるところはやわらかいものにする。発泡スチロールのブロックで仕切ろうかと考えてる。いつもの100均にはレンガサイズしかなかった。

3日連続でxx_a0305943_22291962.jpg
寝てる時はどこで寝てても大丈夫。
運ちをしてふんづけて歩き回ることの対策はまだとれてない。







ゴミ集積所がなくなって各戸になった。なったとたんにうちだけ大量にゴミが出てる。やっぱりあそこのうち、なんて言われてそうであわわ。ちがうのこれは犬が、犬が。
犬の足を洗うときに洗面器につけて洗っていたんだけども、これで自分の顔も洗ってて、もしかして便器で顔を洗ってるようなものかと気づいて震撼した。ブリングウォーターの水を取り替えるときに2Lの水を捨てるのはもったいないから食器を洗おうとしてやったけど途中でこれって犬のだえきで洗ってるようなものではと気づいてやめた。犬用の洗面器を買おう。もっと浅くて小さくてよい。
ベランダのサンダルも買おう忘れずに。私は部屋に戻るときに外に出やすい向きでサンダルを脱ぐのだが、何度言っても前向きに部屋に入ってくる人がいて出るときは足をねじらないと履けない向きなのだ。履きやすい向きで脱いでというと「はいわかった」と返事がよい。だが絶対に必ず部屋につまさきを向けた向きだ。返事はいいのになんでだろうかと考えたが、わざとなんだろうかそれともまったく忘れてしまうんだろうか。必要ないからしないならばそう言うと思うのだがそれもない。他人の行動の理由がわからない。ハッと気づいたのだが、もうひとつサンダルを買って自分専用にすればいいのだ。そしてそうしたら。結果はお分かりだと思うが、どっちのサンダルもつま先が部屋を向いているのだ私が履こうとするときは。もうひとつ買おうと思った。ベランダをサンダルだらけにしちゃる。どっちからでも履けるサンダルも使ってたがすぐに切れてやめてしまった。
戦争になったらいやだなあ、戦争は絶対いやだ。身近に感じるのは移動の命令が出たときに拒否できない。すごく混んでる電車にどんどん詰め込まれてまだもっと人が詰め込まれて口から肺が飛び出てしまう。水もガスも電気も止められてしまう。戦争のない時代で終わりたい。前日まで一緒に仕事してた人の家族から心臓発作で死にましたと連絡があった。えええぇぇぇっと悲鳴してしまった。驚いた。掃除をしてくれてた人なんだが会社の対応も驚きで新しい人を雇わないからゴミは持ち帰れと言われた。会社で出たゴミを家で捨てるとは、なかなか初耳である。あたしのゴミはおかしのゴミがほとんどだから私物のゴミだけども、不便。

by kumaol | 2016-11-09 22:32 |