人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかい正月

大みそかからゲームばかりしてて頭が回る。犬を口実に散歩に出かける。暖かい。風なし。
あたたかい正月_a0305943_21182822.jpg
とぽとぽと散歩につきあってくれる犬。


あたたかい正月_a0305943_21193461.jpg
夕方なのでフラッシュになり目をつぶる犬。いぢめ・・


あたたかい正月_a0305943_21201668.jpg
人にとってはなんのことない笹だが犬から見ると大きなとおせんぼ

あたたかい正月_a0305943_21211473.jpg
えらそうに行進するがーこちょーこうーこ。

紅白は近畿を楽しみに待ってたんだけどおかまとはげにびっくりした。しばらく見てないと急に老化して見える。会場と視聴者と勝ちはボール一個分なので、審査員が赤9白6で、会場と視聴者が白1ずつだから合計赤9白8の計算だったらしい。票差は関係ない草。
鍋に水を沸騰させてもちをいれて火を消してふたをして8分。ちょうどよくやわらかく鍋の中で溶けないしくっついていなくて片づけやすいし食べやすい。もうちょっとやわらかくしたいから10分がいいかな。あんこときなこで食べておいしかった。いつも鍋の中でどろどろして洗う手間が大変だったので良い方法を知った。
帰り道でクリーム色のダックスの女の子に話しかけられ、うちの子の鼻先に鼻先をつけていたんだけどもうちの犬は気づいていなかった。昔のようにがうがうっとかみつこうとするんじゃないかと緊張したけれども、まったく気づいていなかった。「犬」の存在を忘れてしまったようだ。先代もダックスで15歳で心臓が悪くて死んでしまったという。17歳と言ったらすごいすごいこんなに元気で長生きですごいとほめられた。十分オイボレだと思うんだけども、歩いて散歩できてすごいらしい。さくらちゃんという名前だった。これは、むむ。忘れられない。

by kumaol | 2017-01-01 21:35 |