人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処方料200円、

レシートを見ると、薬剤800(2個もらったので)処方料200合計1000税込み1080だった。薬だけならいっこ400。薬だけだから薬代だけではもらうことができず処方料なんてものがとられるわけ。前回もそうだったのか。薬を出す手間賃。ガメツくない?。命にかかわる病気に対処してるのに200円でぐずぐずいうなって気もするけどえええっと思ってしまった。

犬は普通に元気だった。よく寝てよく食べてトイレをしておとなしくおむつしている。

処方料200円、_a0305943_21545273.jpg
滑り止めマットにまっすぐ乗るように体の両端を腕ではさんで誘導する。


ユニ・チャームの犬用おむつ。U字型の弁がをマスキングてーぽでとめて穴をふさいで使っている。まだ使用されていないので効果はわからないがぶかぶかの穴ではなくなった。
処方料200円、_a0305943_21550348.jpg
朝7時。
処方料200円、_a0305943_21551138.jpg

サスペンダーのおなか部分を作る。
馬車柄テープは2センチ幅だが、タックのようにすぼめれば1.5センチのフィッシュクリップに挟まった。チロリアンテープだと思っていたが印刷の図案テープだった。刺繍糸でもこもこしたテープではない。

処方料200円、_a0305943_21592055.jpg
御者が、あやしい人物である。よく見ると車両もおかしい。里芋みたい。


見本と同じ長さに切る。
ピンクのLサイズ、長く在庫切れだったが、入荷のお知らせメールが入っていた。今なら買える。今日まで待っていたら二本目が買えたのだった。
処方料200円、_a0305943_22032949.jpg
ボンドでとめる。
処方料200円、_a0305943_22074420.jpg
紙の接着剤と同じようにすぐにつくのかと思ったらいつまでたっても貼り合わされず、染み出るくらいたくさん塗って重しを置いた。アイロンで接着推奨だった。アイロンはない。

処方料200円、_a0305943_22091978.jpg
6キロのダンベルで接着させる。
片玉の下に置くとかかる重量は3キロだろうか。それとも6キロだろうか。


アイロンなら20-30秒らしいがダンベルなら半日くらい?
処方料200円、_a0305943_22112125.jpg
おなか側ありサスペンダーができたら試着させようとはだかで待機させてた。

処方料200円、_a0305943_22121442.jpg
おむつをして寝かせる。ぐんにゃりしてた。



----------
乗馬の時は先に脚、それから手綱。きゃく:手綱は9:1くらいでちょうどいい。どうしても手綱で馬を動かそうとしてしまう。間違い。きゃくで動かすのだ。まず足。
電車で奥のほうから降りるときはまず声、それから移動であるが、無言でおしのけてかきわけて出ていこうとする人がいる。地中を進むもぐらみたいな人である。まず行動でからだがからだにあたるモグラ方式が乗馬みたいだなとちょっと思った。
時計の修理に結局3か月もかかった。連絡なしでながーくまたされた。つぎ壊れたら直さない。
おととしできていて気付かなかったスーパーはまだ床も棚もきれいで明るい。ソースが切れていたから買ったことがないものを買ってみた。うまソースとかいうブルドッグの。さらさらしててかなりおいしい。いつものブルドッグソースと違った。馬だもの。名前がよい。


by kumaol | 2017-03-14 22:40 |