足裏出血で病院へ

滑らないようにじゅうたんの上を歩かせるがにじり足で歩くので足裏がこすれやすりがかかって出血する。止った傷がまた出血し始めたので病院に連れて行ってみた。
体重3.62キロ。前回より増えている。すごいですねとほめられる。
脱水状態なので(いつもそう)点滴と栄養剤の注射をする。
てんかん後の周回が大変なので睡眠薬がほしいといったら、安静剤ですね、うーん。といってくれない様子。座薬を使えといわれたので、ぜんぜん効かないから今回も前回も使ってない、座薬はぜんぜん効かない。と強調する。
てんかんも10回目ですが、少ないほうですよ毎週発作起こすコもいますいまのんでる薬が効いているからこのくらいの回数ですんでるんです、といわれた。17歳の犬がてんかん発作が続き下半身不随になり入院している、前足も棒のようにつっぱって曲がらなくなったからマッサージをしている話をきいた。まあ。
診察台の上でうちの犬はぐんにゃり横たわったまま。いつもは硬くて干物ちゃんといっているのだがてんかん後はぐんにゃりやわらかい。
手術台の横のケージでねこがボールにじゃれて遊んでいる。こんなところで遊んでいるなんて?まだ子猫だった。かわいいですね。
猫がいつもぞろぞろいて汚い通りがあるんだが、その猫たちはアパートで飼われていたらしい。たくさんいたりまったくいなかったりしたのは家の中に入っていたんだろう。その飼い主が18匹を置いて引越ししてしまった。保護団体が保護にきてこの子猫は鼻水びいびいだったのがここまで治って病院で飼おうかなと思っているといっていた。ほかの大人の猫たちは避妊去勢したら元の場所に戻すかもしれないそうだ。野良猫に。殺処分ゼロの目標があっても行政は警察に行けというし警察は話を書き留めるだけで何もしない結局団体が無償奉仕するだけで制度や手続きが整っていないのだ。うちに来ていたいっちゃんやさびや黒白も一斉にいなくなったが団体が一緒に連れていった可能性はありますね。そうなんだ。18匹放置はニュースにならなかったそうだが、いやな気分にさせる。
診察料全部込みで4320円。座薬を使ったほうがいいと思うんですよね、というので「でも

効かないんですよ」
同じことをもう一度言ってみたが、発作がおきてまた次の発作がおきるのは止められると思うんですよ、連続して起きるとダメージが大きいです、と言うので、それじゃあともらった。ひとつ432円。一個700円のときと1000円の記憶があったので、432円ならあらまあお安いと思ったけども効かなければ高い。1000円よりはいいけれど。院長が会計するとおーるこみこみでいくらのレシートになるし薬もちょっと安くなるようなよきことかな。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kumaol | 2018-01-16 23:09 | | Comments(0)

ウマかわゆす メアドkumaolあっとexcite.co.jp


by kumaol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30