人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じみょ~んと濡れてる(肉球)

はかせっぱなしで大丈夫かな、期待しつつ寝かせる前に様子見で靴を脱がせたら、
じみょ~んと湿ってあたたまっていた。
あたたまった汗がじみょじみょと肉球から染み出してる。

密閉されて蒸されてた。

雪山を走り回ったり雨の日の散歩でも
わんちゃんの足は一切汚れません!というおきゅつだもの、当たり前の結果か。

汚れが目に見えるくらい汚れて洗濯の必要があるまではかせっぱなしでOKだと便利だったのだけど3時間くらいが限度かな。

はかせっぱなしでOKにするためには、
密閉させなければよい。パンチで穴を開けるとか。(もったいなくてできない)

夕方から夜にかけてはかせて運動させた。
靴を履いてると、しっかり歩けてるように見える。前よりも後ろ足が棒じゃない。
老衰で足が動かなくなったと思っていたけれど、グリップできるように助けてやればまだ歩けてたんだ、年寄りだから弱るのはしょうがないだろうと諦めが先立って手助けが後手後手になってしまう。後ろ足がおいっちいちにおいっちにと左右等しくあがっておりるようになった。まだ歩けそう。

ところが前足のPAWZが痛いらしくて、ひぃひぃ泣きながら歩くので(トイレはおわっている )はずしたら泣かなくなった。前足は後ろ足よりずっと大きいから、後ろ足にちょうどよさそうなXSでは小さいんだろう。Sを買ってあげようかなあ。

犬の靴や靴下はかかとがあって不便だ。かかとがあると中身が大きいと入らないしくるっと回って足底が甲側になってしまうと滑り止めがなくなるし。PAWZの風船のように全方向ゴムでできていたら滑らなくてよい、そして足首がぎゅうっと密閉されてなくて通気性のよいメッシュなニットで足首から上に伸びていたらいいとおもう。風船とレッグウォーマーの合体型。
100均で作ってくれないかな。


by kumaol | 2018-02-01 21:36 |