人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと風邪治り6戦6勝

風邪なかなか治らず薬はなくなっても寒気と鼻水が続きひたすら早寝で治した。贅沢保湿ティッシュ200枚x3箱すべてなくなる。使い切った。鼻の下は赤くならず痛くならず、ローションちっしゅは暴利なだけと偏見をもっていたが間違い、非常にすばらしい。ローションティッシュ万歳。続けて購入する。小林製薬ののどぬーる濡れマスクをして寝ていた。ゆずとかりんとう味というのがあり、ゆずと、かりんとう(意味深)。マスクの中が袋になっていて香りのある濡れパッドが10時間効果あるとかで、その効果はわからなかったがいい匂いも持続が短く、しかしマスクの形状はとてもよかった。顔に沿うので足元や手元を見るときにマスクが邪魔にならない。いままでは50枚198円などのとにかく一番安いプリーツマスクを使っていたが目の端にマスクが入って視界に邪魔であった。マスクをしてなにか作業をするというのは無理だった。マスクもいいものはいいものがあるということを初めて知る。どれも同じではなかったのだ。
犬の薬をもらいに行く。いつもの20日分。診察もしてもらい目を拭いてもらって体重4.9キロ。フィラリアの4回分ももらう。8月分まで。診察500薬3500フィラリア750x4合計7000税込み7560円。


床はつるるる
やっと風邪治り6戦6勝_a0305943_21303025.jpg
足が開いちゃって。

滑り止めマットの上に移動させる。
やっと風邪治り6戦6勝_a0305943_21303701.jpg
すぼまった。


犬の調子はよくはなく悪くなっているようでもあるが目立って悪くはない。あしのびっこが悪化している。私も。半月板の左ひざが痛くて上の骨がちゃんと乗っていない感じ。足をつくたびに痛い。非常に痛くなってザムストの強力サポーターをつけたら一日で骨のでっぱったところの皮膚が赤剥けしてひりひりしたので気持ちがくさった。
今日までのところ全勝、おむつからうんちが落ちることはない。十字ではなく今は6つに切っている。ひとつの角度が60度の形。なぜ漏れないのか不思議だが漏れない、のではあるが、あまりに大量にされてしまうと汁が漏れ散るようで、床は汚れまくっていた。大量なので犬のおしりも茶汁に染まり、とんでもないことに。だが実はどさりとおむつの中だ。
長時間の留守番用に作られているわけではないのだろう。
おむつの説明を見ても、「おしっこ」用であって、うんちをとりますとは書かれていない。おむつの形をしているが、おむつ型のおしっこパンツだというのだ。
つまり、いま時点で犬のための長時間のうんちおむつはないということだ。業界遅れてる。


こんな風に当て布をするだけで、ふん漏れがなくなった。
やっと風邪治り6戦6勝_a0305943_21322463.jpg

たったこれだけで。
やっと風邪治り6戦6勝_a0305943_21330756.jpg
U型のしっぽ穴はむしろなくてよく、代わりに*マークが印刷されてればマークに合わせて切るだけでよいからそうならないかな。しっぽ穴は開いてなくていい、マークだけついていれば。

やっと風邪治り6戦6勝_a0305943_21360291.jpg
化石のように固まっている犬。これで寝てる様子。



本「アルてーみすの采配」真梨幸子、持ち直す。「かがやき荘アラサー探偵局」東川篤也通常運転。DVD「バロン」合わず。

斜め向かいの新築の家はあいさつに来ず隣の家もその向かいも挨拶されていないと言っていた。若い人たちはそうなのよそうらしいわよ。おほほ。町会費はどうするのか関心あり。
一通の細い道で荷物の出し入れをしている車が動くのを待っていた。うちの車の後ろにも車が並んでいた。私なら、待たせている間にもペコペコするし終わって移動する前にも盛大にぺこぺこするところだが、その家は家族全員夫婦おばあさん息子の四人が顔を並べて外に出ていたのに誰一人頭を下げなかった。後ろで待つ車が見えていないかのよう。まったくの無視。これも、今風なんだろうか。
足が痛いからエスカレータはもちよん左側に歩かず乗っているが、右側をどたどたと降りてくるやつらのかばんが当たっていらつく。カバンを体の前に抱きしめて移動しろ。
足が悪いと頭をなぐられても追いかけられないしひったくりにあったらそれっきりだ。世の中はおそろしい。
日中はかなり暑くなってきたが朝夕は風が出て寒くもあり電車内はクーラーで寒かったりして羽織るものを買う。ユニクロのエアリズムUVパーカーを買って気に入った。乗馬にもよさそう。吸汗速乾タイプはメッシュで手触りがざらざらしたものが多かったがエアリズムはしっとりした手触りだ。クロップドパンツとタンクトップも購入したがしっとりしてる。軽い。しっとりした手触りがローションティッシュみたい。
by kumaol | 2017-05-23 21:51 |