人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこ買い物

馬のもの。そろそろ倹約しなければと思いつつ、無口のなすかんが壊れていたので買わなければ(使命感)。
引手は古いのを続けて使おう。そうしよう。
7月はバーゲン情報をもらったけどその前に買いすぎていたので購入意欲がわかず、でも素通りはしない。
小さいものを買った。

羊毛グルーミングミット

ちょこちょこ買い物_a0305943_16062565.jpg
馬の顔って、頭絡の跡がすじになって取れなくなってるよね。
汗かいたらあせがそのまま塩の道になっていたり、無口の跡で剥げてしまっていたり。
やさしくて顔にいいものでなでてあげたいなあと思ったところでこれ。
羊毛や皮革は一切使わない主義だったが、鞍を買ってからだいぶゆるくなってしまって、羊毛ものも購入OKになってしまった。
腹帯を相談したときも、フリースは人工ものだからネオプレーンと結局は同じ、肌を考えるなら羊毛と言われた、馬にやさしいという羊毛。

裏はこんな感じ
ちょこちょこ買い物_a0305943_16093029.jpg
裏はビニール?ごむ?ぽい。ゆべしみたいでもある。
犬模様のフックがついてるから洗濯したらきれいに乾くね。


おやつ リンゴ味
ちょこちょこ買い物_a0305943_16202465.jpg
にんじん味と2種類あった。
にんじんを食べない子はいないけどリンゴを吐き出す子はいる。
「馬はリンゴのほうが好き!」と言われたので、リンゴにした。

ちょこちょこ買い物_a0305943_16224634.jpg
ロッカーに置けるところがよい。
あ!おやつ忘れた!がなくなる。


虫よけスプレー

ちょこちょこ買い物_a0305943_16242256.jpg
虫よけはクラブのが使えるし馬場で先生がスプレってくれるから自分用の必要性を感じてなかったが、
馬装をしてる人が自分用のスプレーをしていて、「馬には少しでも機嫌よくしていてほしい」と言っていたので、
馬ファーストを心がけようと、反省の意味を兼ね即買いした。
4倍濃縮液とスプレーボトルのセット。
スプレーボトルは、かちり、かちり、と止まるメモリがなく適度な噴霧具合になる開き具合を自分で探さないといけない。
初めてつかったときは錐のようにするどいビームがでてしまった。霧状に出せるところはどこというしるしがついてない。
リフィルだけ買ってボトルはほかのを使ったほうがよかったと思った。4倍に薄めればいいだけだし。


箱残り3面と説明文
ちょこちょこ買い物_a0305943_16302859.jpg
ちょこちょこ買い物_a0305943_16304507.jpg
ちょこちょこ買い物_a0305943_16305230.jpg
香りがきつくない。
肝心の効果ですが、GOODです!
ハエがいなくなった。ばんざい。

あなたの馬が買うものである。
馬が買うの?
請求しよう笑


by kumaol | 2020-08-04 16:34 | 雑記