人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッシュ&ラン

いつもの子が休養であまり知らない子。スタッフが外に出す。なんかこわい。
引馬でぶんぶん首振っておらおら歩く。並足元気。速足元気。巻けるかな。
巻けない。回らない。なぜ回らないんだ。
巻けるようにやってたらどんどんしおしおしてきて並足も速足もしょぼんとなった。
いつも通り。
最後の駆け足は一人ずつ。最初はしおしお走っていたが変なスイッチが入ったみたいでぶん回す。
体が、鞍に戻れない。ぶん回される。停止してやり直ししないと危ないですよと他人事なアドバイス。
停めて、発進で、ぶん回される。早めに終了になった。
並足で蹄跡に戻ったら、
ダッシュ&ラン!!!
これは競馬ですか。いいえ。
馬って、ストップ&ターンができる。これやられると絶対やばい。
膝を思い切り閉めた。
(ひざが当たってると肩の動きを邪魔して馬は動きにくいんです。ひざを離して!)
何度も言われた↑を今やればよい。動きを邪魔して止めるんだ。
思いっきり膝で締めた。
止まった。よかった。
帰りの引馬で、どどどっと走り出した。
馬は走るときに無動作からは走らない。頭が動いていかにもなにかやりそうな前触れがある。
その前触れで、すぐに短く持ち直すとかすればいいのだが。例えば浮気している気配があったらすぐに関係を改善しようとしたり突き止めたりすればいいのだがいやいやまさか大丈夫とのんきに構えているから捨てられる。馬の挙動不審も挙動不審を信じるべきで挙動不審は思い過ごしカモなんてのんきにしていたらいけないんだ。どどどっと三歩くらいだが、引馬で走られる三歩はかなりこわかった。
出かけに履いた乗馬用靴下は親指に穴が開いていた。好きな靴下だったのに捨てた。
帰りにスーパーに寄ったらうしろからカートで轢かれた。アキレス腱の皮がむけてた。

みんな回れているのになぜ回れないんだろうか。
前も言いましたいつも言ってますってことで今は何も言われない。
わからない人は一生わからないって。


by kumaol | 2020-11-21 20:41 |